コミックわんだーらんど2 告知

別エントリーでも記載していますが、日も近づいており、改めて告知。

2月17日に富山市で開催される、「コミックわんだーらんど2」にサークル参加します。C-9にてお待ちしております。
なお、当日は一般参加者入場開始の11:00~即売会終了の15:00まではサークルスペースに居る予定です。会場へは自家用車での移動を予定しており、降雪具合によっては会場到着が遅延する場合があります。遅延等、会場不在が見込まれる場合には、随時Twitterアカウントでアナウンスします。
以下2種類のコピー誌を頒布します。色物サークルですが、どうぞよろしくお願いします。

新刊
「電子書籍端末は学術用端末の夢を見るか」
各社から販売されるようになった電子書籍リーダー。
e-inkディスプレイを搭載したモノクロ端末は各社から販売されているが、中でもamazonのKindleへの注目度は高い。
論文データで使われることが多いPDFファイルの閲覧として、本当に使えるのか。あわせて自炊と呼ばれるスキャンの基本的な知識を紹介する。また、人文科学系の主要オンライン学術サービスの紹介。
デモ端末として、デザインの異なる論文データの入ったKindleをサークルスペースに持っていきます。

既刊
「宗教情報の探し方」
去年発行した版の改訂版。
日本は宗教色が豊かな国と言われている。しかし、日本の宗教教育の水準は残念ながら低いと言わざるを得ない。
ここでは、基本的な宗教文献を入手するために一般人が無料(ないしは安価)で利用できるオンラインサービスや専門図書館を紹介する。
(佐野 註:内容はほとんど去年と変わりませんので、再度求める価値は低いかと。)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパムフィルターにより、日本語が含まれていないコメントは無視されます。ご注意ください。