2013年 活動予定

参加する予定のイベントは下記の通り。
いずれも評論で参加。

コミックわんだーらんど 2
2月17日 富山市民プラザ(富山県富山市)
サークルスペース確定(C-9)。路面の降雪具合によっては、会場に到着が遅れる可能性あり。

北陸本専7
イベントの詳細未定。例年通りならば、5月に金沢市で開催か。
スタッフブログによると、今年(2013年)の開催は見送り。次回は2014年開催予定。(参考リンク

COMICFACTORY20
6月2日 浅間温泉文化センター(長野県松本市)
信州エリアの即売会には初参加。
サークルスペース確保確定。

新刊
「電子書籍端末は学術用端末の夢を見るか」
各社から販売されるようになった電子書籍リーダー。
e-inkディスプレイを搭載したモノクロ端末は各社から販売されているが、中でもamazonのKindleへの注目度は高い。論文データで使われることが多いPDFファイルの閲覧として、本当に使えるのか。また、快適に閲覧するためのTipsを紹介。
デモ端末として、デザインの異なる論文データの入ったKindleをサークルスペースに持っていきます。

既刊
「宗教情報の探し方」
去年発行した版の改訂版。

追記(2013/02/04):
年明けからの多忙と厄介な慢性疾患を罹患してしまい、コミックわんだーらんど2で新刊を出せるか、微妙な状態となっております。
また、既刊の「宗教文献の探し方」も刊行してから約1年が経過しており、掲載情報の劣化を肌で感じております。まず、既刊本の改訂に最大限のリソースを振り分け、時間・肉体的に余裕があれば新刊の方と計画しています。
新刊を期待している方には大変申し訳ないのですが、斟酌していただけると幸いです。
なお、6月の長野には新刊を持っていきます。

最終更新:2013/05/24


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパムフィルターにより、日本語が含まれていないコメントは無視されます。ご注意ください。