フライヤー始めました

フライヤーといっても揚げ物ではないよ。

全く当サークルの中身が掴めない中で、即売会でも『宗教学の地平』だけでは寂しい。
そのため、フライヤーを制作しています。他の論評サークルでフライヤーというと一枚絵と簡単なサークル紹介が多いのですが、旧市街通信のフライヤーは割と利用価値のあるペーパーを目指しています。

具体的にはこれからこの学問分野に足を踏み入れる人(学部2回生以下を想定)に情報レファレンス的なものを提供できれば、と思っています。あと、そもそも、一般人を想定して、「宗教学」とはなんぞやにも軽く触れます。
「宗教学」の歴史とか分類、研究成果については『宗教学の地平』を読んでいただく為の導入です。

仕様はA4二つ折り折り、A5サイズ4色印刷です。
本当はA3二つ折りで実質A4サイズを予定していました。しかし、自宅のレーザーではA3を出力できないのと、一枚あたりのコストの関係でワンランク小さくなりました。

なお、佐野があまりにも絵心のセンスが無いので、最悪両面文字印刷という残念な内容となります。まぁ、誰もエントリーしないでしょうが、フライヤーの絵師さんを募集しています。
興味ある方はツイッター「@psy_coro」かコメントで意思表示していただけると、対応します。

フライヤー技術情報
 A5サイズ(A4二つ折り)・CMYK印刷600dpi
 受入原稿 アナログA4サイズ・psd形式・ai形式・pdf形式・indd形式等(CS5対応)
      なお、BMP・JPG・PNGは色空間の問題があるので要相談。
 注意:フライヤーには断ち切り処理なしなので、用紙の端に余白が多少発生します。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパムフィルターにより、日本語が含まれていないコメントは無視されます。ご注意ください。